サバ屋のblog

BL小説の感想とか日記みたいなもの

2022-07-17から1日間の記事一覧

【BL感想】ムーンライトマイルを読んで

一穂ミチ先生の『ムーンライトマイル (ディアプラス文庫)』を読んだ感想を書いていきたいと思います。 素朴でかわいい2人 この作品の良いところは、素朴さ。 壮大で遠く離れたものではなく、身近な親しみやすさのようなものを味わえるところです。 大きな夢…

【BL感想】『青を抱く』を読むか迷っている人へ

一穂ミチ先生の『青を抱く (フルール文庫 ブルーライン)』を読みました。 アマゾンのレビューはそこまでよくないようだけど、好き この作品は買おうかどうか迷った作品です。 なぜかというと、他の作品に比べるとアマゾンのレビューや評価はそこまで……という…

【BL感想】『さみしさのレシピ』を読んで

一穂ミチ先生の『さみしさのレシピ (ディアプラス文庫)』を読みました。 静かで心地いい 他の作品に比べると、静かで少し重たい作品です。 重たい、とはいっても、かなり淡々と書かれているのでそこまで気張らずに読めました。 無理なテンションの上下もなく…

【BL感想】『アンティミテ』を読んで

一穂ミチ先生の『ひつじの鍵』のスピンオフ作品『アンティミテ ひつじの鍵 (ディアプラス文庫)』を読みました。 ほとんど別もの 面白すぎです。 『ひつじの鍵』の続編だと思って読んだら、ぜんぜん違いました。 前作の舞台から10年以上経過している設定の上…

【BL感想】『ナイトガーデン』を読んで

一穂ミチ先生の『ナイトガーデン 完全版 ふったらどしゃぶり~When it rains, it pours~ 完全版 (ディアプラス文庫)』を読みました。 誰かに依存することでしか生きられない人間がたどり着いた居場所 この作品は、相手の存在そのものに強烈に『依存』するこ…